日々の事などイラストと合わせて書いています。
by akimo234
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
デザイン
イラスト
プロダクト
アート
音 楽
作 品
日 記
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gtwx77kn
from gtwx77kn
pkiagrvm
from pkiagrvm
リア・ディゾン またイケ..
from 【局内喫茶店ウェイトレスが激..
遠赤外線輻射式ヒーターサ..
from 遠赤外線輻射式ヒーター「サン..
plus size li..
from TB-Spider
mixi ミクシィの裏技..
from mixi ミクシィの裏技情報..
清水キョウイチ郎さんを偲ぶ
from 清水キョウイチ郎さん死去
音楽が好きだ~! ジャン..
from 音楽が好きだ~! ジャンルに..
ライフログ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
男とは
今日電話でオヤジと話しやした。(親といる時は、おとぉさんと呼んでます)
息子は、大概オヤジとは会話がないものだけど、僕の場合は思春期のゴタゴタ
も重なり、しかも、もの心ついた時には、オヤジは単身赴任で家にいなかったので
会話がまったくありませんでした。
今も話していてもお互い気を使いながら話す感じなのだけども。

そんなんで僕の小さい頃の記憶は、どこかに行く事や、遊んでもらった記憶もなく、
久々に再会するオヤジに、父を感じられれずいやした。
逆にオヤジも気づけば、子供の時もまま止まってる関係を、デカくなった息子に
どう接すればいいのか考えていたのでしょう。

そう、それで電話は、税金の話をするのに、確認のため僕からかけたのです。
僕から両親に電話する事も、まぁ、皆無に等しいので
電話しても、オレオレ詐欺じゃないかと始めは疑われてる感を感じます(笑)
で、電話を切る間際、母に諭されオヤジが手術をしたと言う訳です。
(諭されないと言わないあたり・・・・ちと僕に似てる。。。)
元々腸が弱い家系で、それに加え年齢も70近いので、どうやら
腸の筋肉が弱って腸をふさいでしまったらしいのです。
なんとも複雑な心境です。
病気としては大した事なかったようだけど、そんな歳なのだと改めて思うわけです。
たぶん、一般的に見る親子関係になるのは無理だろうけど
あの年老いてく二人とこれからどう接するか、少し真剣に考えてゆかなければ、
と思いました。

まだ子供だった頃の記憶でオヤジが、心の広い人間になれよって言っていたのを
たまに思い出します。(その後、オマエもなッみたいな事ばっかあったけど 笑)
忙しくしていたり、うまくいかない事が続くとどうもギスギスしてしまうけど
そんな時、この言葉を思い出すと、少し楽になれます。

男とは、どうあるべきなのか・・・。
その答えをだすには難しい、、いろんな事を経験しないとダメだな。僕は。

それと、ファンファン大佐亡くなりました。。
とんねるず全盛期で育ったので、感慨深いです。
[PR]
by akimo234 | 2006-05-30 00:33 | 日 記
<< 最近気になってる事件など 題名は、、考え中 >>