日々の事などイラストと合わせて書いています。
by akimo234
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
デザイン
イラスト
プロダクト
アート
音 楽
作 品
日 記
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gtwx77kn
from gtwx77kn
pkiagrvm
from pkiagrvm
リア・ディゾン またイケ..
from 【局内喫茶店ウェイトレスが激..
遠赤外線輻射式ヒーターサ..
from 遠赤外線輻射式ヒーター「サン..
plus size li..
from TB-Spider
mixi ミクシィの裏技..
from mixi ミクシィの裏技情報..
清水キョウイチ郎さんを偲ぶ
from 清水キョウイチ郎さん死去
音楽が好きだ~! ジャン..
from 音楽が好きだ~! ジャンルに..
ライフログ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ネズミとゾウの一生
最近、ありえない事が起こる。(長文)
エアコンが壊れ、待ちに待った本日交換日(朝9:00・・・早っ)にきたと思い気や
契約と違うと言い出し、不動産と電気屋に確かめますとちょっと外に出たら帰ってこなかった。
しばらくすると、電気屋から電話があり今日は行けないが明日以降なら出来ると言い出す。
イヤイヤ「今日来れないてことは、次の休みまでエアコンなしで過ごせと?」
「そういう事になります・・・」
オイオイ、ここ数年で久々に激怒したさっ
「責任の所在がどこにあるのか言え」と言っても反応なし。
あったまきて、じゃぁ不動産がおかしいて事。じゃぁ不動産屋に電話して
どうしてこうなってるのか、確かめると言って電話すると
不動産屋も電気屋に頼んであるのでと・・・
しかもこの不動産屋は「お金はうちでだしてるのだから」と言いたげ。。
火に油注ぐから、もうとまらなくなって、「おたくらはそういう感じで仕事をする訳だ!」
「例えば、これがあなたならどう思う?」とブチ切れ、その後はだんまり・・・
また、電気屋に電話すると今度は担当の奴が逃げてなかなか出ない。。
もういいやと思ってたらようやく繋がり次の休みで良いから来いと告げる。

この電気屋、始めの電話の応対の時もタメ口でキレぎみで我慢に我慢してたのさ。

しかも、前にもこの電気屋、ipodにメモリカードからデータが転送される周辺機器
みたいなの出たので置いてありますか?と聞いた時も、そんな製品自体ないと偉そうに
言われ、えっ!と思って、この店ネットに繋がるPCありますか?て聞いて
その店員に調べさせたら、ごめんなさい・・・ありました。と言いやがった店・・・
電気屋(大手家電量販店)・・・誰もが知ってるこの店にはもう二度と行くもんか!

実はその前日にもネットで扇風機を購入した店から不良品が送られてきて
手続きについて連絡すると言われた日に、まったく連絡こなくてイラっとして
我慢に我慢を積み重ねたばかりだったのだ。

そして、ふと思った。ネズミとゾウの一生・・・
イイ事も悪い事も人生においたら差はないのだと。。
僕のようにイイ事も悪い事もない生活してると思っいても、
不自由なく生きてるのはイイ事でそれに合わせ嫌な事は起こる訳なのだと。

あまりに一人で仕事を始めた時に上っ面な付き合いばかりしてきたせか
3年が過ぎた頃から、こんなもんの先に何があるのだと・・・思い1年。
悪い事からも目をそむけず経験しなければいけないなと、
1年ぶりに外に出ようかなと思いました。

追記
f0081202_197317.jpg

ようやくトドイタ・・・けど、不良品より音がうるさいぞ・・・コレ。。
海外の安いデザイナーものは、完成度低いな。。
どの環境でも同じように動く日本製てやっぱすごい!

もう面倒だからこれでいいや。。
[PR]
by akimo234 | 2006-08-23 02:14 | 日 記
<< そういえば 実家に帰る >>