日々の事などイラストと合わせて書いています。
by akimo234
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
デザイン
イラスト
プロダクト
アート
音 楽
作 品
日 記
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gtwx77kn
from gtwx77kn
pkiagrvm
from pkiagrvm
リア・ディゾン またイケ..
from 【局内喫茶店ウェイトレスが激..
遠赤外線輻射式ヒーターサ..
from 遠赤外線輻射式ヒーター「サン..
plus size li..
from TB-Spider
mixi ミクシィの裏技..
from mixi ミクシィの裏技情報..
清水キョウイチ郎さんを偲ぶ
from 清水キョウイチ郎さん死去
音楽が好きだ~! ジャン..
from 音楽が好きだ~! ジャンルに..
ライフログ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
未来少年!それは、
今なのです。

今、GYAOで未来少年コナン見られるます。子供の頃からコナン大好きでね。
f0081202_23345530.jpg


石油がなくなった時のエネルギーを巡っての争いを描いてるのだけど、今に似てる。

2006年が現在。2030年には石油枯渇が深刻。
残り24年・・・。じゃ24年のうちに向けて今やってる事を日本に限ってみてみると
東シナとサハリン2のちょいモメなどぉ。天然ガスや新しい油田開発に向かってます。

世界的にみてみると、影にエネルギーちらつく、でっちあげの大義で戦争したり
自国の利益ばかり考えて人をかえりみない国。そして、原油高騰。

そう考えると、エネルギー戦争は、既にはじまってるのです。

未来の教科書に
2003年イラク戦争
200X年エネルギー戦争
2030年石油枯渇               書かれてしまうかも。

少し話はずれるけど、
エネルギーときってもきれない関係が地球温暖化。

2050年に今の状態が続けば5~9度平均気温が上昇。5~9度かと考えると、それほどでも?と思うかもしれまいけど、地球46億年で短期間に5~9度気温が上昇した事はなく専門家も何が起こるかわからないとおっしゃる始末。

で、二つの事を合わせて考えると、

人類は限りある資源を必死になって奪い合い。
結果、最悪の事態を地球にもたらす方向に向かってる・・・。

実に不毛でしょ。

時々僕は買ったものがムイテモムイテモ包装されてるのを見て
マトリョーシカかよ!って心の中で呟くと同時に
自分で何か出来ないかな・・・デザインで何か少し変えられないかなと思うのです。

プラスチックのパンなんて食べたくないじゃない。(コナンより)
[PR]
by akimo234 | 2006-10-04 23:35 | 日 記
<< 雑誌に載りました。 そして、結果は >>