日々の事などイラストと合わせて書いています。
by akimo234
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
デザイン
イラスト
プロダクト
アート
音 楽
作 品
日 記
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gtwx77kn
from gtwx77kn
pkiagrvm
from pkiagrvm
リア・ディゾン またイケ..
from 【局内喫茶店ウェイトレスが激..
遠赤外線輻射式ヒーターサ..
from 遠赤外線輻射式ヒーター「サン..
plus size li..
from TB-Spider
mixi ミクシィの裏技..
from mixi ミクシィの裏技情報..
清水キョウイチ郎さんを偲ぶ
from 清水キョウイチ郎さん死去
音楽が好きだ~! ジャン..
from 音楽が好きだ~! ジャンルに..
ライフログ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Via Brasil それから・・・
人にはその好みを理解されなくてもどうしても好きというものがあると思うけど、
恐らく、今までの人生の中で一番聴いたアルバム Red Hot + Rio
f0081202_1411492.jpg


いわゆる知られざるエイズ撲滅のコンピレーションアルバムで、後から気づいたら参加者は超豪華なメンバー。ボサノバをそれぞれのジャンルでリミックス?再解釈?したアルバムで。。
これ96年、浪人してたけど・・・大学行く意味が見出せないまま予備校通ってて、悶々としながら授業さぼって近くのCD屋に入った時に見つけたものです。
人生を変えた一枚かもしれない。何度聴いても飽きないないのです、、。
おそらく、坂本龍一がその後CASAプロジェクトを起すきっかけになったかも?しれないブツです。それから、あさ~く南米の音楽知り、アルゼンチンタンゴを世に広め、バンドネオン奏者でもあるAstor Piazzolla はまる事になります。

f0081202_2304762.jpg

Astor Piazzolla を知った時には、既に亡くなられてて、
動く映像はNHKで特集した時しか見た事がなかったけど、You tubeで見られたんです。
うぅ~なんて感動ものなんだぁ(たぶん誰にも分かってもらえないけど、よいのです。好きなんだもの)

もし興味があったら。どうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZAE7XnLJjSQ

まったくもってステキングだ!!

結局、オイどんは、モーツァルトよりドビュッシーが好きだったり、アルゼンチンタンゴにしても、映画もベルリン天使の詩のような薄暗い中に何か情熱的なものを感じるものに惹かれてしまう傾向にあるようです。。

↓おまけ。ピアソラじゃないけどヨーヨー・マがおっさん劇場の福田に見えてしょうがない。
http://www.youtube.com/watch?v=RUAPf_ccobc
[PR]
by akimo234 | 2006-11-16 02:14 | 日 記
<< なんのお告げ? やるか。 >>