人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事などイラストと合わせて書いています。
by akimo234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
デザイン
イラスト
プロダクト
アート
音 楽
作 品
日 記
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Edward Hopper
たまには絵の事も書こうと思って、

Edward Hopper_f0081202_0353148.jpg


エドワード・ホッパー - 「ナイト・ホークス」

たぶん、僕が求めてるものに一番近い絵です。
それゆえ憧れがすごいあって、この絵を見る度に、今描いてる絵を全部捨てたくなる。

この4人の関係性、個々は孤独なのにそこに漂う空気感というか。
絶妙・・・気づいたら、自分がその街角に立って店を見てるような錯覚さえ覚える。

ちょっとかっこよすぎな絵かもしれないけど、
題名も良い。学がないから、難しい題名の異国語のタイトルを付けられると、
ピーンとこないけど、このぐらいの単純なタイトルの方が哲学的だしいろいろ考えさせられる。

技法を見ると、光の入れ方とか印象派の影響を大きく受けてるらしいけど
古臭さも感じないし、単純化された人と大胆な構図。

あぁ~~うまい。骨太の映画を見た時の気分。

今年こそはいろいろ公募に出そうと思ってます。
一人気になる審査員がいる・・・彼のインタビューを読んだ時。
この何年間仕事しながら悩んでた事とすごく通じるもんがあって、彼に見て欲しいと思いました。おそらく彼は小手先の技術や温い絵は確実に見抜くと思うので、、負けないような絵が描ければ良いのだけど。

あれ?今ネットで調べたら、先月の美の巨人でホッパーやったの!?
うわーーーーーーなんてこったい。誰か録画してたら見せてーーーーーーーー
by akimo234 | 2007-02-02 00:55 | アート
<< 暖房器具 なおしたい性格。。 >>