日々の事などイラストと合わせて書いています。
by akimo234
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
デザイン
イラスト
プロダクト
アート
音 楽
作 品
日 記
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gtwx77kn
from gtwx77kn
pkiagrvm
from pkiagrvm
リア・ディゾン またイケ..
from 【局内喫茶店ウェイトレスが激..
遠赤外線輻射式ヒーターサ..
from 遠赤外線輻射式ヒーター「サン..
plus size li..
from TB-Spider
mixi ミクシィの裏技..
from mixi ミクシィの裏技情報..
清水キョウイチ郎さんを偲ぶ
from 清水キョウイチ郎さん死去
音楽が好きだ~! ジャン..
from 音楽が好きだ~! ジャンルに..
ライフログ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暖房器具
案の定、飲んだ日は眠れず、仕事をしていた時は、そのまま寝ずに仕事してたけど
今はしてないので、おかげさまでたっぷりと平日の日中おやすみさせて頂きましたわ。

ということで、今夜も眠れそうにないので
昨日の飲み会で話題にでた暖房器具です。

元々会社員してた頃から温風下で、モノを考える事が出来なくて
一人で仕事はじめた頃から、何か良いもんないかなと探し続けてました。

オイルヒーターも考えたけど、その見た目に気をとられると
僕のように1日中家にいる人間は、電気代のために働いてるようになってしまうので、却下。
ハロゲンヒーターは、確かに温まるし、電気代も抑えられるけど、体の表面部分を暖めるだけで芯を暖める事がない。。しかも当時あまり良いデザインのものがなかった(扇風機みたいなのばっかだった)

そこでネットで見つけたのがコレ。

サンラメラ
f0081202_2334442.jpg

参考:お客様の声

残念ながら、10畳用の方がデザインは好きだけど、、高いので6畳にしました。
絵描くとこに置いとけばいいので、6畳で十分だし、1日点けてると部屋全体もポカポカしてきます。

他の暖房器具と何が違うのかというと、要約すると陽だまりです。
遠赤外線で暖めるので、体の芯を暖めます。炭火焼の焼き鳥屋です。
体には良いし、一度暖めると冷めにくいです。
高校の頃バスケやって左足の靭帯きって、それから完治しないうちに左足をかばいながらバスケやってたせいか右足の膝を痛めて(笑)寒い日とか雨の日は膝が痛かったけど、治りました。(個人差あると思うけど)

冷え性の人は良いと思います。

買ってから思ったけど6畳用のデザインもなかなか良いです。
僕は、ぷらちっくな物が「だいっきらい!!!!」なので、(笑)
すこしレトロな雰囲気と鉄の素材がGOODです。

高いけど、ネットで買った一番正解だった品です。
赤ちゃんいる家庭は良いらしいですよ~~~ん。

猫可愛い・・・ただ、これ・・・気持ち良くて眠くなります。

それと、まったく別の話。----------------------------------------

YMOの「1000 Knives」のライブ映像見っけた。
坂本龍一の/05の1000 Knivesと見比べると、、やっぱりこの人達凄い人達だと
改めて思う。しかも/05年の10年前1996年の1000 Knivesもあったー
時代時代で色あせてない・・・

YMO - 1000 Knives (Live)
坂本龍一 - 1000 Knives(1996 trio)
坂本龍一 - /05の1000 Knives(piano)
坂本龍一 - 05年ジャパンツアー 1000 Knives(ノイズギターに小山田圭吾)

千葉県人は運動会でRydeenに合わせ行進をし、
千葉県の体操「菜の花体操」(笑)を覚えさせられる。
何かとテクノにはゆかりがありますね。

今、菜の花体操の音源捜してます。。情報求む。mp3あたりでほしかったりして・・・

f0081202_4411171.jpg

↑坂本龍一です(笑)
[PR]
by akimo234 | 2007-02-08 02:53 | 日 記
<< 29才 Edward Hopper >>