日々の事などイラストと合わせて書いています。
by akimo234
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
デザイン
イラスト
プロダクト
アート
音 楽
作 品
日 記
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gtwx77kn
from gtwx77kn
pkiagrvm
from pkiagrvm
リア・ディゾン またイケ..
from 【局内喫茶店ウェイトレスが激..
遠赤外線輻射式ヒーターサ..
from 遠赤外線輻射式ヒーター「サン..
plus size li..
from TB-Spider
mixi ミクシィの裏技..
from mixi ミクシィの裏技情報..
清水キョウイチ郎さんを偲ぶ
from 清水キョウイチ郎さん死去
音楽が好きだ~! ジャン..
from 音楽が好きだ~! ジャンルに..
ライフログ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日 記( 62 )
忠敬の家の近く行って来ました。
明けましておめでとう。

正月、絵のネタ探しに伊能忠敬の家の近くに行きました(佐原)

f0081202_2232039.jpg
f0081202_223304.jpg
f0081202_2233824.jpg
f0081202_2234760.jpg

今年もよろしく。
1年ほどタラタラやってたので
07年は、かつてないほどガンバろうと思います。

それと余談ですが、今度の月9の東京タワー1話が、地元がロケ地になっとります。

もこみちの実家なのか、あんな小さな町にもっこりもこみちと元アントニオ夫人がきたそうな。
ちなみにロケ地の食堂は同級生の実家。・・・ということはもこみち=J氏?(同級生)(笑)

そんでもって橋でもロケしたというので、橋といったら実家の裏の川しかないので、
僕が小さい頃遊んでた川が見られると思いまっす。いろんな思い出のある川です。
f0081202_22221982.jpg


リリーの少年時代といえば、1960年代?
僕の地元はその頃から時間が止まってるという事なのかな(笑)
[PR]
by akimo234 | 2007-01-04 22:23 | 日 記
お笑い、音楽、絵描き、、、
中学の多感の時期。なぜか僕の仲間はネタを作ったり漫才やったり、いっつも笑える事探してました。面白い奴=モテると思ってたからなぁ~そのまま大人になってしまって、音楽やモノ作る事も好きだけど、同じぐらい笑いも好きです。

というわけで、M-1はチュートリアルが優勝しました。

犬を飼いたい

というネタも面白いので是非。

今年は、お笑いブームの影で芸人さんが亡くなる事もあったので残念です。
亡くなった後知った、伝説の芸人「清水キョウイチ郎

昔は賞を総なめにするほどの人物だったのに、ある日舞台でストップ病(仮称)を発症。
いわゆる漫才中にストップしちゃう芸人特有の病です(笑)3分30秒不動だったらしい。

そこからの彼の転落伝説はすさまじい。
知人のお見舞いで心電図が止まって、病院で大騒ぎしたら自分で心電図のコード踏んでたり。
自殺しようと川に入ったら、向こう側についてしまったり。
シチューを西日で温めたり。

笑いある所に幸せがあると思ってる僕には
人を幸せにして死んでく芸人さんは、なんだか切ないですね。

カンニング中島。元フォークダンスDE成子坂の村田。
神さんも年末商戦なのか、やるせない事してくれます。

お笑いも絵描きもデザイナーも売れなかったら・・・
オォォォ怖い怖い。でも、それほど将来の事なんて、考えてないけど。

とりあえず、人を幸せにできるような仕事をしたいもんです。
[PR]
by akimo234 | 2006-12-26 03:21 | 日 記
キャッチセールス。
一時帰宅。書こうかどうか迷ったけど。

帰ってきて、いきなりこんな電話がかかってきた。

要約すると、今お使いのフレッ○ADSLをソフト○ンクADSLにしたら安くなりますよ。
フレッ○ADSLを解約してください。
という電話。

これは、ユーザからしたら、こんなお得なお話はありませんよ!
メアドもプロバイダも変えなくて済む。

が、ちょっと待て、、N○Tの回線を使用しているソフト○ンク(番号ポータヴィリティ騒動で独自の回線を持てるようにはなったけど)なぜ、自宅の番号がわかるのだ?

しかも、なぜ僕がフレッ○ADSLを使ってる事がわかるのだろう!

これは実にきな臭い。。(以下 推測も含む)

おそらく、ネットの知識が浅い人間がこの電話を出た場合。
N○Tに契約してる。フレッ○ADSLからソ○トバングADSLに無料で、ADSLという言葉だけにつられ、モデムを変えるだけで安くなりますと言われれば、このサービスはN○Tが推奨してるのかと思う。
いや、大げさに言えば強制なのかな?とも思い迷わず移行します。
だって、N○Tしか知りえない情報を知ってるのだから。

しかし、こんなナンセンスな話はあるだろうか、自分の会社の利益をおいて
他社のサービスの方が安いから移ったらいかがですか?なんて、いい人すぎやしませんか。

まず、この電話をかけてきた会社はソ○トバンクとどのような関係があるのか聞いた。
すると、、よく分からない説明・・・
ソ○トバンクから請け負った企業でキャッチセールスのためフロアに何人もオペレータ入れて電話かけまくるだけの会社だろう。HPではIT関連企業とうたってるけど。
電話番号は上から順番にかけてるらしい、、
なぜ我が家の接続状況がわかったのかは不明。

そして、N○Tに、このような現状が起きてる事を確認した。
そんなの知りません。。やっぱりね。

これは、実にうまいキャッチセールスだ!
思わず、オペレータに口にしたら、逆ギレされた(笑)
人の心理を上手くついているなぁ~。

とりあえず、カタログ送ってきてから、どうするか判断すると伝えたが、、
我が家の住所が、またどこかに流れるのかな。
しかもこんな年末に移行を進めるこの会社・・・興味深い。。数字が欲しいのですかい。

ただ、このキャッチセールスはユーザとしては安くなるのは事実。
移行するのも良しです。個人の判断にお任せします。

ソ○トバンク0円騒動・・・あんなん公取が騒ぐ事なんてはじめっから分かってたに決まってる。
広告やった奴ならピーーンてきた人は多いだろう。案の定小さい文字で帯の下あたりに本来のサービス内容を記載してる。

ちなみにライバル会社から発売されてる機種の携帯バッテリの騒動も今年のはじめからその事実わかってて、番号ポータビリティ騒動後にその事実を公表したあたり。。
バレバレです・・・

ユーザを馬鹿にしあい、自社の利益ばかり追求する。

企業価値は何で選びますか?
お金ですか?

僕はそんなのはごめんです。

人で選びたいです。
[PR]
by akimo234 | 2006-12-14 20:46 | 日 記
それでは。
f0081202_10231228.jpg


またねー。

たまに冬でも花火があがる。5発ぐらいだけど、結構綺麗。

実は・・・、年末年始のアットホームな雰囲気が僕は苦手なんです。。
[PR]
by akimo234 | 2006-12-02 10:24 | 日 記
少し早いですが。
残り1週間で、しばし旅に出るということで、まだ何も決められてませんが。

とりあえず、実家に絵の道具送って、合宿しようかと思います。
親とクリスマスだけは絶対に嫌なので
何回か東京にも戻ってくると思うけど、

とりあえず、メーリークリスマス!今年もお世話になりました。良いお年を♪

たぶん、それまでに何回か逢う人もいると思うけど。


え~と、

下北で飲んだおにぃたま。とりあえず、来年から始動という事で、それまで、絵やらキャラクターとか描こうよ。それで何か出来るか考えよう♪

あと、幼なじみのお2人、メールするよ。
地元で遊びましょう。サッカーしよう~♪

セツ娘のみなさん。ギャルに負けずにがんばって。
あとはナカムの個展で。

あと、MIXIからの人も、
来年はもっとハードにエロく、オカシくするのでひかないデネ☆。

あと、業者さん。沢山トラックバックつけてくれてありがとう。
見てないと思うけど、ナイスタイトルはおもしろいから残してくので
ベタベタやってちょーだい。

そんなとこです。とりあえず今年はもうブログは書かないかな。
なので、コメントもいりませんよぉ~人のブログにはコメントするけども。

・・・ブログとホームページもちゃんとしたのを作ろうと思ってます。
you tube貼れないしね・・・exciteだと。

では、風邪にはひかないように。身近な人と仲良くやってちょーだい。
[PR]
by akimo234 | 2006-11-20 01:46 | 日 記
なんのお告げ?
久々に昔の話なんかを仲間といろいろ熱く語って帰って一夜明け、

東京出てきて10年・・・初めて親父から電話がかかってきた。

と、思ったら今更東京タワーのドラマ見て、こんな話しかぁ~なんて、
気づいたら鼻水が10cmぐらい伸びてた。

うちの母も友達くると、食事時でもないのに、いらねぇ~つうのになぜかご飯作ってたなぁ。

この前実家帰った時も、「何食いたい?」聞かれたから「カレーでいいよ。」
て言ったら滞在中毎食カレー出てきたし・・・そこまで食べたい訳じゃないのだけど・・・

この連日の家族攻撃は何のお告げだろ・・・ちょっと怖い。。
[PR]
by akimo234 | 2006-11-19 03:24 | 日 記
Via Brasil それから・・・
人にはその好みを理解されなくてもどうしても好きというものがあると思うけど、
恐らく、今までの人生の中で一番聴いたアルバム Red Hot + Rio
f0081202_1411492.jpg


いわゆる知られざるエイズ撲滅のコンピレーションアルバムで、後から気づいたら参加者は超豪華なメンバー。ボサノバをそれぞれのジャンルでリミックス?再解釈?したアルバムで。。
これ96年、浪人してたけど・・・大学行く意味が見出せないまま予備校通ってて、悶々としながら授業さぼって近くのCD屋に入った時に見つけたものです。
人生を変えた一枚かもしれない。何度聴いても飽きないないのです、、。
おそらく、坂本龍一がその後CASAプロジェクトを起すきっかけになったかも?しれないブツです。それから、あさ~く南米の音楽知り、アルゼンチンタンゴを世に広め、バンドネオン奏者でもあるAstor Piazzolla はまる事になります。

f0081202_2304762.jpg

Astor Piazzolla を知った時には、既に亡くなられてて、
動く映像はNHKで特集した時しか見た事がなかったけど、You tubeで見られたんです。
うぅ~なんて感動ものなんだぁ(たぶん誰にも分かってもらえないけど、よいのです。好きなんだもの)

もし興味があったら。どうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZAE7XnLJjSQ

まったくもってステキングだ!!

結局、オイどんは、モーツァルトよりドビュッシーが好きだったり、アルゼンチンタンゴにしても、映画もベルリン天使の詩のような薄暗い中に何か情熱的なものを感じるものに惹かれてしまう傾向にあるようです。。

↓おまけ。ピアソラじゃないけどヨーヨー・マがおっさん劇場の福田に見えてしょうがない。
http://www.youtube.com/watch?v=RUAPf_ccobc
[PR]
by akimo234 | 2006-11-16 02:14 | 日 記
やるか。
子供の頃からモノ作るのが好きで、廃材置場からネジやバネでタイムマシーンを
無事完成させて、いざコンセントに針金をつき刺したその瞬間に、
もしかしたら、0.0000001秒過去にとんだかもしれないボクは

本日から、そろそろ絵を描く事を含め何かやろうと思います。

一、大人の絵本を作る

一、オリジナル雑貨を作る

一、絵を描く&展示会をする

一、インターネットラジオをやる(お笑い風味たっぷりの)

以上が残り少なくなった06年と07年の目標を僭越ながら書かせて頂きました。
誰かに声かけると思います。(既にかけてる人もいるけど)

金にならない事ばかりだけど、今度は0.0000001秒先の未来を見ましょう。

あ、あと彼女もツクル、オスッオレガンバル。ミンナもガンバル。
[PR]
by akimo234 | 2006-11-15 02:17 | 日 記
スピリチュアルな男
僕は、時々直感的にいろいろなものが見える。
それは、どうしても見たくなくても・・・見えてしまうんです。。
決してそんなつもりはないのに。。

最近見えたものを、例にだすと・・・・

はじめは多くの人が見えた事があるかもしれない。。
この写真・・・
f0081202_12122.jpg

見たくない・・・あんなニセモノの笑顔に。。松尾・・スズキ。


f0081202_1225177.jpg

最近TVでよく見る・・・セルジオ・メンデス
いつから、吉本芸人さんまのお師匠・・・笑福亭松之助に、、。


むしろ好き。
f0081202_1214686.jpg

可愛いのに、そういうつもりじゃないのに、、
f0081202_1215417.jpg



見たくない・・・。ビールのつまみじゃないのに、見えてしまう。
f0081202_1213432.jpg


ごめんなさい。。これからも、どんどん見えてしまうと思います。。

アキモトの泉でした。・・・絵描かないで何やってんだろ・・・俺。
[PR]
by akimo234 | 2006-11-13 01:33 | 日 記
徳をつむ
f0081202_14354.jpg

この人のたたずまいは良い・・・そして目が綺麗だ。
ご存知の人も多いと思うけど、夜回り先生こと水谷修さんです。

この人の話は、壮絶すぎて・・・正直、目ならぬ耳をふさぎたくなる気持ちもあります。
人って、楽しい事だけ見て生きてゆきたいと思うから。
でも、それだけじゃ生きてゆけないのです。
良い事もあれば不幸な事もある。
目をふさぎたくても、見ざるえない現実を見てかなきゃいけない時は絶対くる。
嫌な事を知ってるから人に優しく出来る事もあるでしょう。

良い事も悪い事も知ろうとする事はすべての第一歩だと思います。
だから、ボクは今ものすごく人を知りたい。
なんとなく最近、本当の意味で人の話を聞けるようになった気がする。

そう、それで話しはずれたけど、水谷さん。。かなり体調悪いご様子、、
「人のために命けずって、なぜそこまでやるのか?」と聞かれ
「僕は人から生かされてる」と言う彼はすごいけど・・・
彼に死なれると困る子供は沢山いると思う。
どこぞの民間からでた校長が偉そうにTVで、いじめの現状を語っておられますが、
現状は誰でも知ってるのだから、そんな奴より現場で戦ってるこういう人を取り上げてほしいもんです。
そして、こういう心差しを持った人に政治や大衆は何かしなければいけないような気がする。
そうしなければ根源は何も変わらない。
[PR]
by akimo234 | 2006-11-06 02:03 | 日 記