日々の事などイラストと合わせて書いています。
by akimo234
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
デザイン
イラスト
プロダクト
アート
音 楽
作 品
日 記
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gtwx77kn
from gtwx77kn
pkiagrvm
from pkiagrvm
リア・ディゾン またイケ..
from 【局内喫茶店ウェイトレスが激..
遠赤外線輻射式ヒーターサ..
from 遠赤外線輻射式ヒーター「サン..
plus size li..
from TB-Spider
mixi ミクシィの裏技..
from mixi ミクシィの裏技情報..
清水キョウイチ郎さんを偲ぶ
from 清水キョウイチ郎さん死去
音楽が好きだ~! ジャン..
from 音楽が好きだ~! ジャンルに..
ライフログ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日 記( 62 )
10年目
東京に出てきて10年目です。
(高校卒業して、1年ほど名ばかりの浪人してたので)

アムラーが通りすぎ、パフィーが通りすぎ、TKブームが通りすぎ・・・
気づけば来月で、29のオッサンでございますよ。

偉大なる先人の言葉を引用すれば

「人生とは旅であり、旅とは人生である」

・・・学年1コ上の中田の言葉、、、この旅の差は何!
町内会チャリで一周してる間に、なかぁ~たは世界一周していたような。。

それでも、町内会なりにいろんな事があります。
その、いろいろな事語ると、エンドレスになるので書きませんが、、

10年です!
10歳といったら小4です。初恋の歳です。真由美ちゃんです。
10万円といったら、ドキドキして財布に入れても挙動不審になります。
10年・・・365日×10=3650日
計算したとこで、すごいのかどうかも分かりません。

10年・・・次回の10年は39歳がお送りしちゃうような、
そんだけ10年は短いようで長い月日な訳であります。

仕事ばっかしかしてこなかった10年だけど
何か形に残せるようなものを作ろう?始めよう?ではないか!
そう!ここで、こんな風に宣言しちゃえばやらなきゃいけなくなるから!

次の10年に向けての、大きな一歩を2006年夏の
この大地にガツーンと26.5センチのマヌケの小足が残します。

いつも心はリーゼント。


・・・・関係ない話・・・バイトもやめよう。。やっぱ単純作業向いてない。。。
これも10年のうちに気づけたから、無駄な経験はないのだね。
[PR]
by akimo234 | 2006-07-08 01:46 | 日 記
Elliott Erwitt - snaps -
とうとう手にいれました。

f0081202_0425422.jpg

海外に注文して、2週間・・・忘れた頃に届きましたよ。
Elliott Erwittの写真集。ぶ厚いです。六法全書よりも厚いかも。

Elliott Erwittは、マグナムのメンバーです。
ジャーナリステイックな写真から公告写真まで撮る人です。

僕の性格上、、どうしてもおもしろい方に・・・おもしろい方・・・にいくので
この人の写真はもってこいです。
そんな人が突然、シリアスな写真も撮るので、そんなとこも好きです。
緊張と緩和。動と静。実は僕の中の裏テーマでもあります。

一枚目の写真を見た時!「わぁーお!かりふぉぉーにゃぁ~」と思ったら
本当に題名が、「カルフォルニア」でした。
f0081202_0431317.jpg

この人は人を良く知ってる人なんだと思いました。

2、3枚目の写真。phototoonsと名づけてる一連の写真シリーズの一枚。
ニクイねオヤジと言いたくなるような。おもしろ写真です。写真を撮るのが楽しいんだろね。
f0081202_058577.jpg
f0081202_22295569.jpg


4枚目の写真。マグナムだけあって、ガツーンとやられます。
このオッサンやりやがるな・・・ほんと。
f0081202_0584069.jpg



こんな遊び心を持った情熱的なオッサンになりたいもんだ。

これまでだした写真集の中身もこのサイトで見られます。
[PR]
by akimo234 | 2006-06-28 01:12 | 日 記
赤子のように泣きたい気分
悔しいす。まじ悔しいっす。


なんでだー!!何がわるいんだー!!と海に向かって叫びたい気分。
あんながんばったじゃないか!!

でも、戦いは終わってない。


もう、失うものは何もないからさッ
[PR]
by akimo234 | 2006-06-13 01:23 | 日 記
最近気になってる事件など
1位 密かに巷では熟女ブームなのでは?

2位 フォークソングに染みる28の夜

3位 駐禁取り締まり

4位 無添加石鹸

5位 デミグラスソース床にぶちまけ事件

6位 チャリ盗まれる?
     ・
     ・
     ・
23位 1週間腱鞘炎生活 

6位!についてですが、マンションの自転車置場にあるはずのチャリが!ない!!
愕然としながら、コンビ二に行ったら、そこになんと!バイシクルチャン!やっほ~い!
よくよく考えたら前日の夜コンビ二にチャリで行って、歩って帰ってきたんだな・・・
時々、天然様が現れるので、その時はやんわり気づかせて下さい。恥かしいので。

5位!仕事しながらハヤシライス食おうとしたら、おもきし手滑らせて床にぶちまけました。
しかも、ハヤシの奴は、椅子をワンクッション挟んで後方月面宙返りで落ちたせいで
椅子からは常にデミグラスソースの臭いが・・・おかげでどこ行ってもデミの臭いに
追われてます。デミグラストーカー対策本部は本日新しい椅子を買う事に決めました。

4位!こう見えてナイーブな性格なので、バイト始めた頃からストレスで肌がボロボロに、
そこへ無添加石鹸を笑福亭笑瓶が使ってると聞いて、ネットで購入。
こいつはすげーわ。あっという間に治ってきました。・・・ただ100g2000円なのです・・・。

3位!チャリの駐禁でおっさんともめる。「本をすぐ買ってくんだから、一瞬止めていいじゃん。」
と話し合いの結果、5分だけ猶予をもらい買いに行く。。買い物は30秒ぐらいで終わったけど、
イジワルして5分間ぎりぎりまで立ち読みしたった。どうどう?こんな28歳。

2位!フォークソングがやけに心に染みる。。kazeの冬京という曲をラジオで聞いて、何度も聞いてる昨今。先日テレビで野狐禅(僕は知らなかったのだけど)この人いい歌、歌うなぁ~と。それにブサイクなギター弾きっていい人多いから好きだ。

1位!!は、熟女きてる!最近。と言いつつ、高校の頃からストライクゾーンは16~40歳って言ってたから、あんま変わってない。いまだに友達と歩きながら、「あの子カワイイ!!」て
言ってると、「だろうね」と簡単に流される。でも、関係ないけど安めぐみカワイイわぁ。ゾノからもらった安めぐみの写真集は我が家の家宝にして末代まで伝えます。

23位は、バイト、仕事、絵(サボり気味)を続けたせいで、右腕がッ困ったもんですたい。

と、世界は村上ファンドのニュースやらイラン情勢のニュースで持ちきりの中
こんなニュースでごめんなさい。まぁあれだ、考え方一つで良い方にも悪い方にも
物事は変わるってもんだ。
[PR]
by akimo234 | 2006-06-06 00:43 | 日 記
男とは
今日電話でオヤジと話しやした。(親といる時は、おとぉさんと呼んでます)
息子は、大概オヤジとは会話がないものだけど、僕の場合は思春期のゴタゴタ
も重なり、しかも、もの心ついた時には、オヤジは単身赴任で家にいなかったので
会話がまったくありませんでした。
今も話していてもお互い気を使いながら話す感じなのだけども。

そんなんで僕の小さい頃の記憶は、どこかに行く事や、遊んでもらった記憶もなく、
久々に再会するオヤジに、父を感じられれずいやした。
逆にオヤジも気づけば、子供の時もまま止まってる関係を、デカくなった息子に
どう接すればいいのか考えていたのでしょう。

そう、それで電話は、税金の話をするのに、確認のため僕からかけたのです。
僕から両親に電話する事も、まぁ、皆無に等しいので
電話しても、オレオレ詐欺じゃないかと始めは疑われてる感を感じます(笑)
で、電話を切る間際、母に諭されオヤジが手術をしたと言う訳です。
(諭されないと言わないあたり・・・・ちと僕に似てる。。。)
元々腸が弱い家系で、それに加え年齢も70近いので、どうやら
腸の筋肉が弱って腸をふさいでしまったらしいのです。
なんとも複雑な心境です。
病気としては大した事なかったようだけど、そんな歳なのだと改めて思うわけです。
たぶん、一般的に見る親子関係になるのは無理だろうけど
あの年老いてく二人とこれからどう接するか、少し真剣に考えてゆかなければ、
と思いました。

まだ子供だった頃の記憶でオヤジが、心の広い人間になれよって言っていたのを
たまに思い出します。(その後、オマエもなッみたいな事ばっかあったけど 笑)
忙しくしていたり、うまくいかない事が続くとどうもギスギスしてしまうけど
そんな時、この言葉を思い出すと、少し楽になれます。

男とは、どうあるべきなのか・・・。
その答えをだすには難しい、、いろんな事を経験しないとダメだな。僕は。

それと、ファンファン大佐亡くなりました。。
とんねるず全盛期で育ったので、感慨深いです。
[PR]
by akimo234 | 2006-05-30 00:33 | 日 記
手作り
こんなメール届いた。。
--------------------------------------------------------------------

先日はいろいろと有難うございました。
実は例のコーナーを再開しましたので、
ご連絡をと思いまして。
http://***********.com
宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------
どんなコーナーだろ・・・・。ものすごい気になる。。。

そういえば、空いた時間にやってる例のバイトも似たようなもんだった。
男性会員をひきつけるべく毎日いろんな文書考えるのだけど
150字ぐらいのところを最近官能小説書いてる気分になって
気づけば600字超えてて、、つくづく自分のアホさを思い知るのです。

アホさを思い知った出来事に、中学に入って間もない頃
ウチの田舎。本屋2軒だけで、しかも同級生のオバチャンがやってる本屋だったから
当時、エロ本買うの恥かしくて、、、考えに考えぬいた、結果、
エロ本を自分で描く事にしたのが、、すべての発端だった。
絵描くのまぁまぁ好きだったから、この技術を活かそうと思ったんだろうね。
デキる男は違うわ。(笑)
問題は、当時女の裸といったらオカンぐらいしか見たことなくて、
そんなもん参考にもならないし、国道に落ちてるエロ本と宗教画?フレスコ画かな。。
あれを参考にルネサンスとエロ本の融合を図ったんです。

学校から帰ってきては、美術の本と薄汚れたエロ本を見比べ
毎日部屋にこもり数枚を描き終え、鑑賞に浸る日々を過ごして・・・数日。

そんな13歳の息子のちょっとしたルネサンスに気づいた母が
学校に行ってる間に、引き出しから自家製エロ本を見つけたらしく、
帰宅して自分の机の上を見た時の衝撃は今でも忘れられません。。

ミケランジェロ、ラファエロ、・・・ごめんなさい。

あれから十何年・・・もう時期三十路になろう男は
何も変わりなく今日も生活してます。
[PR]
by akimo234 | 2006-05-13 01:41 | 日 記
外を歩くとよく
外人に道聞かれる。

おもきし日本人顔なのに、、なんでだろう・・・。
当然英語なんてしゃべれないので身振り手振りと
知る限りの単語で教えるけど、、分かってるとは思えない。。

this street straight ・・・
corner left ←
a little time テクテク(歩く音を日本風にアレンジ)
left police station がある。

と応えたった。いつもこんな感じだけど、
こんな場合は困る。

前の家の駅から新宿までが分からないと、、
おぉ~すげぇ距離。
しゃぁーないから、手ひっぱって秋葉原まで無理やり連れてきて
僕:this train ride OK ?
外人:ohhh ! YES!!!(すんげぇ興奮してる)
外人:紙とペンだして、、telephone number please !
僕:ハイハイと書いて渡した。

その夜、知らない日本人の女性から電話がくる。
私の彼が助かったと感謝してるので、今度逢いませんか?と言ってるらしい。
まぁいっかなて、、逢う事にすると、、
待ち合わせ場所には、彼女はいなく、、その外人が一人だけ。。
えぇーーー言葉通じネェ奴とどんだけいっしょにいなきゃいけねぇの・・・
なんて思いつつも、ウチに来いと言ってるみたいなのでついてゆくと、、
彼女のマンションに。

彼女はサルサのダンサーしていて今日はいないので飲もうぜ!!
といってるようだ。

そんなこんな時間がすぎ、、気づけば0時すぎ・・・
外人の恐ろしい酒豪ぶりに突き合わされ記憶が飛びまくる中。
いきなり、ベートベンを大音量でかけだした・・。
どうやら、僕はベートベンなんだ!と言ってるみたい・・・。
ベートベン葛飾区に来てたとはね。。
もう、限界ですき見て逃げて帰ってきた。

彼はどうやらカリフォルニア在住の画家らしく、新宿で個展かなんかの打ち合わせで
急いでたらしぃ。。

それから駅でたまに彼を見る度に、距離をおくようにしていた。

親切もたまには断る勇気は必要だと思った。

ちなみに、外国とかに旅行行っても外人に道聞かれる・・・。
いつも、、心ん中で「おまえの方が外人顔だろ」と呟く・・・。
[PR]
by akimo234 | 2006-05-02 02:07 | 日 記
power to the people
いろいろブログ見て回ってたら見つけちゃったんです。

ほんと書こうか書くまいか悩みました。
某巨大掲示板ぽくてイヤだったんだけど、
あまりに笑えるので、見たい人は見てあげて!

KING OF ろっけんろーらー 政見放送

いろいろと突っ込みどころ満載です。


以下追記

うわッ完全版もみっけた(笑)

結局何言いたかったのだろう・・・しかもi was born in 1999...て言ってたような。。
未来発信だな・・・

それに、、尺あまって・・・最後帳尻あわなくなってるとこがすばらしい。

大好きだ。この人。・・・・樹木希林が好きになった理由わかった気がする。

樹木希林 ・・・てセツじゃなかった?。。。違うか。。。
[PR]
by akimo234 | 2006-04-25 19:12 | 日 記
喉が痛い。
タイトル通り喉がものすごく痛い。。

時々
肩が「ピキーーンッ!!」て電流みたいのはしる時とか
膝を曲げたら「パキパキ」音立てたり。。
妙に頭が痛くてしょうがない時って、、、

体の中で何が起きてるんだろ。

医者だったらわかるのだろうけど、、
まだまだ知らない事は沢山あるね、
人間の体て自分が思うほど完璧じゃないんだなと。。

たぶん、お化け見えちゃう人も見えてるんだと思う。

ただ、目から見て脳で反応して物を認識するってことは
脳で違う事を認識すれば、それはお化けにもなるんだと思う。

まったく違う話しだけど

バイト終わりに、ユザワヤでカラーインクと1mの物差しかった。
なんか男って手に長い棒的なもん持つと落ち着く。
なんか家来にした感じと万能な感じが・・・。

こんな感覚をもって大人になってる事に、、いいのかなと思いつつも
まぁ今更ねぇ~とも思って、とっちゃん坊や目指します。
[PR]
by akimo234 | 2006-04-20 01:51 | 日 記
こんな話しをした。
ブログさぼってますけど、これといって何もないのです。

あぁ。
そういえば昨日友達と電話で話した時、
「最近疑い深くなった」と話したなぁー。

確かに。

たぶんネットとかでいろんな情報が簡単に取り出せるから
それが正しいか正しくないか、注意して見ないと
正しくない事を真実と思い込む可能性あるなと。。

それと関係するのか、少し前に流行った韓流ブームなんて
僕の周りで騒いでる人、誰もいなかったよ。。
どうかんがえても、カラクリが潜んでそうだし、、。
最近じゃ若い世代で広まりつつある嫌韓に関しては
まったくメディアがとりあげてないでしょ。
韓国にはいろいろ書きたい事あるけど、、腹たってくるし、、
ネットとか本で散々書かれてるので、、やめときます。
(僕達が教えられてきた教育が180度違うのでびっくりするから
一度手にとって読んでみると良いかもです。)

で、なんか変な圧力を感じるんです・・・・。

誰かが意図的に情報操作してるとしか思えないのだけど、、、。

う~ん疑い深くなってる。。

これからの時代、何を信じて真実を見分けたらいいのかな。
[PR]
by akimo234 | 2006-04-18 23:54 | 日 記