日々の事などイラストと合わせて書いています。
by akimo234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
デザイン
イラスト
プロダクト
アート
音 楽
作 品
日 記
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gtwx77kn
from gtwx77kn
pkiagrvm
from pkiagrvm
リア・ディゾン またイケ..
from 【局内喫茶店ウェイトレスが激..
遠赤外線輻射式ヒーターサ..
from 遠赤外線輻射式ヒーター「サン..
plus size li..
from TB-Spider
mixi ミクシィの裏技..
from mixi ミクシィの裏技情報..
清水キョウイチ郎さんを偲ぶ
from 清水キョウイチ郎さん死去
音楽が好きだ~! ジャン..
from 音楽が好きだ~! ジャンルに..
ライフログ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お笑い、音楽、絵描き、、、
中学の多感の時期。なぜか僕の仲間はネタを作ったり漫才やったり、いっつも笑える事探してました。面白い奴=モテると思ってたからなぁ~そのまま大人になってしまって、音楽やモノ作る事も好きだけど、同じぐらい笑いも好きです。

というわけで、M-1はチュートリアルが優勝しました。

犬を飼いたい

というネタも面白いので是非。

今年は、お笑いブームの影で芸人さんが亡くなる事もあったので残念です。
亡くなった後知った、伝説の芸人「清水キョウイチ郎

昔は賞を総なめにするほどの人物だったのに、ある日舞台でストップ病(仮称)を発症。
いわゆる漫才中にストップしちゃう芸人特有の病です(笑)3分30秒不動だったらしい。

そこからの彼の転落伝説はすさまじい。
知人のお見舞いで心電図が止まって、病院で大騒ぎしたら自分で心電図のコード踏んでたり。
自殺しようと川に入ったら、向こう側についてしまったり。
シチューを西日で温めたり。

笑いある所に幸せがあると思ってる僕には
人を幸せにして死んでく芸人さんは、なんだか切ないですね。

カンニング中島。元フォークダンスDE成子坂の村田。
神さんも年末商戦なのか、やるせない事してくれます。

お笑いも絵描きもデザイナーも売れなかったら・・・
オォォォ怖い怖い。でも、それほど将来の事なんて、考えてないけど。

とりあえず、人を幸せにできるような仕事をしたいもんです。
[PR]
by akimo234 | 2006-12-26 03:21 | 日 記
キャッチセールス。
一時帰宅。書こうかどうか迷ったけど。

帰ってきて、いきなりこんな電話がかかってきた。

要約すると、今お使いのフレッ○ADSLをソフト○ンクADSLにしたら安くなりますよ。
フレッ○ADSLを解約してください。
という電話。

これは、ユーザからしたら、こんなお得なお話はありませんよ!
メアドもプロバイダも変えなくて済む。

が、ちょっと待て、、N○Tの回線を使用しているソフト○ンク(番号ポータヴィリティ騒動で独自の回線を持てるようにはなったけど)なぜ、自宅の番号がわかるのだ?

しかも、なぜ僕がフレッ○ADSLを使ってる事がわかるのだろう!

これは実にきな臭い。。(以下 推測も含む)

おそらく、ネットの知識が浅い人間がこの電話を出た場合。
N○Tに契約してる。フレッ○ADSLからソ○トバングADSLに無料で、ADSLという言葉だけにつられ、モデムを変えるだけで安くなりますと言われれば、このサービスはN○Tが推奨してるのかと思う。
いや、大げさに言えば強制なのかな?とも思い迷わず移行します。
だって、N○Tしか知りえない情報を知ってるのだから。

しかし、こんなナンセンスな話はあるだろうか、自分の会社の利益をおいて
他社のサービスの方が安いから移ったらいかがですか?なんて、いい人すぎやしませんか。

まず、この電話をかけてきた会社はソ○トバンクとどのような関係があるのか聞いた。
すると、、よく分からない説明・・・
ソ○トバンクから請け負った企業でキャッチセールスのためフロアに何人もオペレータ入れて電話かけまくるだけの会社だろう。HPではIT関連企業とうたってるけど。
電話番号は上から順番にかけてるらしい、、
なぜ我が家の接続状況がわかったのかは不明。

そして、N○Tに、このような現状が起きてる事を確認した。
そんなの知りません。。やっぱりね。

これは、実にうまいキャッチセールスだ!
思わず、オペレータに口にしたら、逆ギレされた(笑)
人の心理を上手くついているなぁ~。

とりあえず、カタログ送ってきてから、どうするか判断すると伝えたが、、
我が家の住所が、またどこかに流れるのかな。
しかもこんな年末に移行を進めるこの会社・・・興味深い。。数字が欲しいのですかい。

ただ、このキャッチセールスはユーザとしては安くなるのは事実。
移行するのも良しです。個人の判断にお任せします。

ソ○トバンク0円騒動・・・あんなん公取が騒ぐ事なんてはじめっから分かってたに決まってる。
広告やった奴ならピーーンてきた人は多いだろう。案の定小さい文字で帯の下あたりに本来のサービス内容を記載してる。

ちなみにライバル会社から発売されてる機種の携帯バッテリの騒動も今年のはじめからその事実わかってて、番号ポータビリティ騒動後にその事実を公表したあたり。。
バレバレです・・・

ユーザを馬鹿にしあい、自社の利益ばかり追求する。

企業価値は何で選びますか?
お金ですか?

僕はそんなのはごめんです。

人で選びたいです。
[PR]
by akimo234 | 2006-12-14 20:46 | 日 記
それでは。
f0081202_10231228.jpg


またねー。

たまに冬でも花火があがる。5発ぐらいだけど、結構綺麗。

実は・・・、年末年始のアットホームな雰囲気が僕は苦手なんです。。
[PR]
by akimo234 | 2006-12-02 10:24 | 日 記