日々の事などイラストと合わせて書いています。
by akimo234
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
デザイン
イラスト
プロダクト
アート
音 楽
作 品
日 記
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gtwx77kn
from gtwx77kn
pkiagrvm
from pkiagrvm
リア・ディゾン またイケ..
from 【局内喫茶店ウェイトレスが激..
遠赤外線輻射式ヒーターサ..
from 遠赤外線輻射式ヒーター「サン..
plus size li..
from TB-Spider
mixi ミクシィの裏技..
from mixi ミクシィの裏技情報..
清水キョウイチ郎さんを偲ぶ
from 清水キョウイチ郎さん死去
音楽が好きだ~! ジャン..
from 音楽が好きだ~! ジャンルに..
ライフログ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
西澤ヨシノリという男。
f0081202_1391557.jpg


多くの人が知らないと思いますが、ボクシング現東洋太平洋ライト・ヘビー級チャンピオン
西澤ヨシノリさんです。いい目だ。人間を感じます。こういう人好きなんです。

彼は、41歳の現役ボクサーです。ボクシング協会では37歳を引退と決められていますが、彼は今尚その肉体が進化し続けてるという事もあり特別に許可された選手です。

スポーツの中でもっとも過酷といわれるボクシングにおいて、これは、とんでもない事なんです!
持久力は、クロスカントリートップ選手並み、腕力は、幕内力士並みあるそうです。
ジョギングだと3分間ダッシュして、1分ペースを落とし、また3分間ダッシュを12回繰り返すんです。。こんなんアホです(笑)

ただ、こう書くと彼は持って生まれた才能によって今があると思われるかもしれませんが
20代では、ほとんど成績を残してません。試合をしても骨折が耐えなく、周囲は引退をする事を進めていたようです。30代に入り結婚もし、漸く成績が残せるようになり、41歳肉体的にも精神的にも絶頂期を迎えました。

6歳の頃、モハメド・アリ見た時から35年間、世界一強い男になりたくてボクシングを続けてきた、不器用な男です。
そんな彼が、35年間夢をみて世界の切符を獲ろうとしてます。

本日30日、東洋太平洋チャンピョン防衛戦に勝てば、年末にも世界タイトルマッチが実現するかもしれません。

41歳。ボクシング協会は、敗戦及び試合内容によっては、即引退を突きつけます。

正月、実家に帰った時、生まれてはじめてオカンが良い事言った(笑)
どんな事でも、周囲が評価してくれなくてもやり続けなくちゃいけない。そうすればいつか誰かが見てくれるって、まったくその通りだ。まさしく継続は力なり。
※ただ、オカンは評価されないと、キィ!キィーすげぇうるせぇけどね(笑)

まだまだダメダメな自分が人様に何かを託すのはおこがましいけど、是非勝ってほしい!
夢や情熱や努力してきた人が評価されてほしいんです。
唯一言えるなら肉体を鍛える事もですがモチベーションを維持し続けるってほんとにほんとに大変だと思います。

それと、30代の転機、男にとって支えてくれる人が出切るっつーのは大きい事です。
好きなタイプは、ビヨンセだそうです。40過ぎてビヨンセ言ってるのさんま以来です。

実は、こう見えて肉体派一家に生まれたボクであります。
あぁいい絵が描けない・・・。くそぉ。

30日、追記。

本日の試合0-3の判定で防衛失敗・・・負けました。
おそらく、強制的に引退となることになります。。
彼の残した足跡は大きいかもしれませんが、やはり勝ってほしかった。
おそらく、一番勝ちたかったのは西澤さん本人だと思います。
あぁ今日は何だか嫌な事ばかり起こる日だ。
[PR]
by akimo234 | 2007-01-30 02:17 | 日 記
悪そな奴はダイタイ友達から、すべてはまぼろし!へ
最初に買ったテープの話のついで、

国内でバービーを聞きつつも一方、海外を見るとMCハマーやらBobby Brownが流行ってました。Bobby Brownは、New Editionのメンバーで、グループ内にはJohnny Gillもいたりと、MCハマーと同系列に置かれてるけど、なかなか才能ある人達です。・・・それにしても変な髪型だ。

当時、僕のイチオシ深夜番組は「ガキの使い」と「Club DADA
Club DADAは、当時六本木周辺で遊んでた人を集めて、踊りまくろうという
なんて革新的な(笑)バブリーな番組。
一応、オーディション形式だったりもして、ここで選ばれた人が、「ZOO」になったんです。そんなこんなで、この番組から海外の音楽の情報を入手していました。

そして、この状況を日本のブラックミュージック先駆者は、だまっちゃいません!
満を持して現れた男。
f0081202_2025231.jpg

MCコミヤ!「遣唐使です!」と「倦怠期です!」
今、いるJ-RAP界は彼の存在を忘れていませんか?
韻を踏んでるあたり、まさしく先駆者です。

そして、Japanese Hip hopと呼ばれる不思議なジャンルが確立した今だから
初心に返ろう。そう、社会の理不尽な事を詩にして、リズムにのせる。
そんな真のHip Hopを敬称する男。

LL cool J太郎 「すべてまぼろし!

最低だ(笑)・・・以上、ネタでした。
[PR]
by akimo234 | 2007-01-24 20:16 | 日 記
肩バットロック・・・邦楽編
あまり、過去の事ばかり振り返るのもどうかと思いますが、

f0081202_1131947.jpg

Barbee Boys

小5?小6?の頃、人生で初めて買ったシングルテープ↓
【youtube】Barbee Boys - 目を閉じておいでよ

紙ジャケ再発と聞いて、
そういえばと思い、you tubeでBarbee Boysを検索

おぉ!一人興奮してしまった。

田舎だったし、ガキだったし、ライブに行きたくても、行けなかった。。
解散ライブでイマサがギターの玄のブチブチ切りながら弾いたと聞いて、想像して一人風呂で涙きましたとも。

今、見ても、かっこいいと思いました。歌詞も好きだったなぁエロいし。
これほどまでに一つバンドのアルバム集めた事、その後の今もありません。。
しかも、SSAXまで買ってしまったし(吹けないけどネ)

80’sのバブルの香り残してる感じが尚良し!
癒されてたまるかってエネルギーと反骨精神が良い。
忘れていたのはコレだな。めざせ肩パットだ!
・・・でも反骨精神丸出しのおっさんて・・・末路は裕也になるしか。。

そして、杏子が良いわ~。最近こういう女の人いなくなったなぁ。
やっぱ、おねぇさまが好きだと思いました。・・・・でも上考えたら・・・熟女だな。。

好きだった曲を、挙げたらきりありませんが、you tubeから抜粋。

・翔んでみせろ
・C'm'on Let's go!
・さぁどうしよう
・ラサーラ
・離れろよ
・泣いたままで Listen to me
・負けるもんか
・ごめんなさい
・チャンス到来
・なんだったんだ7days
・Stop!
・ショート寸前
・勇み足サミー
・暗闇でダンス PV
・女ぎつね On The Run PV

など、まぁ全部ですわ。

ちなみに、エンリケは最近CASTYで番組やっていて、たまに掲示板で投稿して、読んでもらったりしてます。(おぉ~ひけばいいさ!)

後、イマサの奥さんは、某SNSで知って、ここじゃダレだかは書きませんが。たまに、こっそり日記を見てますが、イマサは相変わらず気難しいようです。そう考えると再結成は、ないな。

コンタは、ちょこちょこライブや芝居をやってます。
彼の「髪型ちょこちょこかえる男って信用できねぇーんだよなっ」を実戦できない自分です。
コンタの今の髪型は・・・いえません。。年齢は怖いもんです。

コイソは、事務所で何かやってる?わかりません。情報求む。

ねぇさんは、深夜番組で、「もう、あたし、恋愛でやりたい事全部したから、恋愛しないの」宣言して、歌と両親の面倒を見るようです。さすがねぇさんです!


あと、こんなん見つけて、にんまりした今夜です。これも高校ん時良く聞いたな・・・。
ICE - SLOW LOVE

やっぱ。かっこいいねぇさんはイイね~
[PR]
by akimo234 | 2007-01-22 02:09
ついでに、つまらない話?。パート2
最近の僕のWEBの使い方は、調べ物したり、絵のネタ探したりする事しかなくなりました。

昔は、いいデザインのサイト見つけたら、ブックマークするのが趣味で、次にソースをみて、、、あと音楽が好きだから、日本に売ってない曲とか探したり、海外のストリーミングのラジオ局探したり、まぁフルに使いまくってました。

ただ、唯一このサイトだけは、絶対見ないと決めていたのが某巨大掲示板サイト。
(実名だすと、検索かけて変な人がこられても困るので・・・)

最近、騒がれてるあのサイトです。閉鎖するだのしないだの。

やっぱり、あのサイトだけは理解に苦しむ。

人を匿名で誹謗中傷する。(してない人もいるのかもしれないけど、それを放置し続けるのも同罪だと僕は思ってる)5年ほど前、丁度、僕が一人で仕事を始めた当時、先輩に「こんなサイト潰せば良いのに」と言ったら、このサイトを潰したら、マイノリティが違うサイトに飛び火するから一箇所溜まり場を残すのにも意味があるのだと言っていた。
当時は、そんな考えもあるのだと納得したけど、結局mixiにしろ他人のブログにしろ、どんどん被害は広まってるのが現状。

もっと問題なのは、この手のサイトを管理する人や企業。

ちょっと話しはズレるけど、大手検索エンジンで「mixi」と検索すると、第2検索ワードで、某企業名が出ていた。mixiの母体はイーマーキュリーじゃなかったかなぁと思ってクリックしたら、こんな事が・・・最悪や。要約すると、その企業の社員が撮った彼女の写真がファイル共有ソフトによって流失し、某掲示板に書き込んでいた人が、その彼女をmixiで見つけ、実名や住所をばらしまくったのです。噂によれば、その彼女は自殺してしまったかもしれないとの事。

で、思いました。まずバカなのがこの彼氏。もっと最悪なのがこの掲示板の人間。そして、それを知りながら放置しつづけてる企業やその管理者。
ネットがある限り、半永久的に残るし、その都度この彼女は殺されるのです。

最近は、SNSサイトもその掲示板化してきてるような気がする。。
以前、どこかのクリエーターがある悲惨な事故を、数日も経たないうちに追悼ロゴを作って発表していたが、本人は悪気がないのかもしれないけど、どうしても被害者の立場に立ったら理解出来なかった。・・・嫌な奴かもしれないけど、その本人に抗議文と、なぜそのような行動とるのか説明してください。と送りました。。返信は、、あさはかで何も考えてないようだった。その後、同じように感じる人から抗議があったらしく、そのスレッドは削除になりました。

少し考えれば、分かるような事、あたりまえのモラルが守れない人間が
自由に発言できる場を提供しつづける事に凄く憤りを感じる。
言論の自由て何でしょう?

ちなみに第2検索ワードから、その企業名が消えたので書きました。
検索しても、時間をかけないと見られないので、見たい人は諦めてください。

追記:言論の自由についてまとめてあるサイト。
海外における言論の自由とその規制
ちなみに日本は、37位。
[PR]
by akimo234 | 2007-01-18 02:08 | 日 記
すんごくつまらない話。
ニュースに、こんなん出てました。
アドビ、FlashとPDFを融合した「Apollo」を公開-正式版は2007年後半を予定
まったくもってつまらない話しですが、興味があれば・・・

簡略して説明すると、近い将来ブラウザという概念がなくなるかもしれないというお話。

昔、双方向のデジタルテレビの仕事がきて、オール Flashで作ったんです。

その時、丁度思ったのことが、上のようなニュースな事だったんです。

当時は、海外でCSSやブログが騒がれ始めた時期で、
作り手の目的と手段が変わり始めた事に凄く違和感があって(その頃からWEBは辞めたかったんだけど)このままで仕事を続けていても、手段ばかりが先行し、根本的な目的を見失うのではと思ってました。

そんな矢先、デジタルテレビの仕事がきたんです。
要は、全ての動作は、リモコンのボタンのみで操作できるようにする事。
つまり、インターフェースデザインという概念がないんです。

リモコンのボタンのみの操作なので、(ディレクターの人は構造を考えるのが大変だったと思うけど、、。)
正直、デザインしてて、いずれWEBもこうなるのだろうなと思ったんです。
そうなれば、デザイナーは何をデザインするのかな・・・。

結局、キャラクターをアニメーションさせるという、Flash本来の目的をさせた後、
ブログラマーさんに渡して終わりでした。(・・・でも、ギャラはよかった。ニヤッ)

近い未来じゃないかもしれない・・・10年先を考えた時、手段ばかりに囚われているといつの間にか浦島太郎になってるかもしれない。

WEB辞めた僕の予想なので、外れる可能性大大大です。
[PR]
by akimo234 | 2007-01-17 17:25 | 日 記
近況
この2日間、急にブログのアクセス数が増えてる。
なんだか?こんなブログ見てもなーんも徳する事ないよ(笑)


最近は、ひたすら絵を描いてます。そして、その度に挫折します。

8割がた描けたあたりで、あ、このまま2割進んだとこで、なっとくするもんは、出来ないんだと悟るのです。

片思いの女の子に、イイ人だけで恋愛の対象じゃないのて言われる感じです。

つまり、仕組みはこうである。

元ヤクザの神父様に、世間は、なんてイイ人なんだろう?
と思うけど、本当のイイ人は、はじめからヤクザはやってない訳であります。

ふりはばのギャップによって人は、錯覚を覚えるのです。

中学生の頃、父の「解散」という言葉を機に、公園暮らしをはじめた麒麟の田村は
若手芸人として「これからもがんばっていかなーねー」て世間は思うけど
公園暮らしから、若手芸人のホープなんて大出世です。

松本人志が90年代お笑いの天下を獲ったぐらいの出世でございます。

だから、結論から言うと、自分がイイ人にしろ悪い人にしろ、頑張り続けないといけないのではないかと思うわけです。
評価は世間が見てくれるのを待つか、恋愛の対象に見てもらえない女の子に※イチカバチカのチューをするしか他に方法はない。

それでも、評価を気にしてしまう。
せめて、目の届くところにイテと思う自分もいます。

※イチカバチカのチュー:80年代後半のトレンディドラマによる影響か、現代の男に潜む僅かの希望である。ただし、現代女性にそれが通用するかは?だ。


それでは、今週のめめたん情報

めめたんのブログ終了しました。残念。
ただ、リア・ディゾンのブログのコメントが気持ち悪くて笑える(笑)
2007年のプログの女王だな。

追記:失敗作1,2
立て続けに、失敗すると・・・凹むもんです。ウルトラクイズのようにミサイルで爆破してほしい。
f0081202_20125517.jpg

・・・それにしても学校の課題みたいな絵だ。キモチワルイ、サイアク、サイテイの、このイクジナシ!(笑)

この描き方は終了です。

唯一の救いは、絵の具が乾く合間に描いたイタズラ描き・・・
カッパ?カメ?てんとうむし?素敵な奴です。
f0081202_20233712.jpg

[PR]
by akimo234 | 2007-01-12 01:47 | 日 記
忠敬の家の近く行って来ました。
明けましておめでとう。

正月、絵のネタ探しに伊能忠敬の家の近くに行きました(佐原)

f0081202_2232039.jpg
f0081202_223304.jpg
f0081202_2233824.jpg
f0081202_2234760.jpg

今年もよろしく。
1年ほどタラタラやってたので
07年は、かつてないほどガンバろうと思います。

それと余談ですが、今度の月9の東京タワー1話が、地元がロケ地になっとります。

もこみちの実家なのか、あんな小さな町にもっこりもこみちと元アントニオ夫人がきたそうな。
ちなみにロケ地の食堂は同級生の実家。・・・ということはもこみち=J氏?(同級生)(笑)

そんでもって橋でもロケしたというので、橋といったら実家の裏の川しかないので、
僕が小さい頃遊んでた川が見られると思いまっす。いろんな思い出のある川です。
f0081202_22221982.jpg


リリーの少年時代といえば、1960年代?
僕の地元はその頃から時間が止まってるという事なのかな(笑)
[PR]
by akimo234 | 2007-01-04 22:23 | 日 記