人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事などイラストと合わせて書いています。
by akimo234
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
デザイン
イラスト
プロダクト
アート
音 楽
作 品
日 記
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
外を歩くとよく
外人に道聞かれる。

おもきし日本人顔なのに、、なんでだろう・・・。
当然英語なんてしゃべれないので身振り手振りと
知る限りの単語で教えるけど、、分かってるとは思えない。。

this street straight ・・・
corner left ←
a little time テクテク(歩く音を日本風にアレンジ)
left police station がある。

と応えたった。いつもこんな感じだけど、
こんな場合は困る。

前の家の駅から新宿までが分からないと、、
おぉ~すげぇ距離。
しゃぁーないから、手ひっぱって秋葉原まで無理やり連れてきて
僕:this train ride OK ?
外人:ohhh ! YES!!!(すんげぇ興奮してる)
外人:紙とペンだして、、telephone number please !
僕:ハイハイと書いて渡した。

その夜、知らない日本人の女性から電話がくる。
私の彼が助かったと感謝してるので、今度逢いませんか?と言ってるらしい。
まぁいっかなて、、逢う事にすると、、
待ち合わせ場所には、彼女はいなく、、その外人が一人だけ。。
えぇーーー言葉通じネェ奴とどんだけいっしょにいなきゃいけねぇの・・・
なんて思いつつも、ウチに来いと言ってるみたいなのでついてゆくと、、
彼女のマンションに。

彼女はサルサのダンサーしていて今日はいないので飲もうぜ!!
といってるようだ。

そんなこんな時間がすぎ、、気づけば0時すぎ・・・
外人の恐ろしい酒豪ぶりに突き合わされ記憶が飛びまくる中。
いきなり、ベートベンを大音量でかけだした・・。
どうやら、僕はベートベンなんだ!と言ってるみたい・・・。
ベートベン葛飾区に来てたとはね。。
もう、限界ですき見て逃げて帰ってきた。

彼はどうやらカリフォルニア在住の画家らしく、新宿で個展かなんかの打ち合わせで
急いでたらしぃ。。

それから駅でたまに彼を見る度に、距離をおくようにしていた。

親切もたまには断る勇気は必要だと思った。

ちなみに、外国とかに旅行行っても外人に道聞かれる・・・。
いつも、、心ん中で「おまえの方が外人顔だろ」と呟く・・・。
by akimo234 | 2006-05-02 02:07 | 日 記
<< 手作り power to the pe... >>